【お知らせ】今後の更新について

記事
学び
こんばんは、元小学校教員のLilyです。

前回の自己紹介に続き、今回が投稿2回目です!
まだまだ不慣れですが、少しずつ更新を頑張っていきたいと思っています。

さて、本投稿では、「小学生になるまでに身に付けるべきこと」の出品・ブログ更新についてお伝えさせてください。

■どのようなサービスなのか
低学年の学級担任や特別支援教室での個別指導をしているなかで気づいた「小学生になるまでに身に付けるべきこと」について、お子様の小学校入学を控える保護者のみなさまに情報をお伝えするサービスです。

■このサービスを出品するきっかけ
「そんなこと?」と思われるような小さいことでも、経験がなかったり不慣れだったりすることで戸惑い困る子どもたちを見てきました。入学前に少しでも慣れて、困ることなく楽しい学校生活を送れるようになってほしいと思い、保護者の方にお伝えしたいと思いました。

■ガイドブックの出品について
サービス出品では、「小学生になるまでに身に付けるべきこと」をまとめたガイドブックを出品します。
全ての項目が見られるよう1つにまとめたガイドブックとなる予定です。
それぞれの項目の概要や、実際に学校生活のどのような場面で必要になるかなどをまとめて記載いたします。
準備を進めておりますので、もう少々お待ちください。

■ブログでの発信について
全ての項目をまとめたガイドブックに対して、ブログでは1つの項目ごとに、より詳しく情報を載せて発信する予定です。(有料ブログ予定)
ガイドブックの出品に先立ち、発信を進めてまいりますので是非ご覧になって下さい。

■今後のスケジュール
さっそく来週日曜日「小学生になるまでに身に付けるべきこと」第一弾をブログにて発信します!
内容は「文章の本を読むこと」です。
第一弾は無料ブログとしてどなたでも見ていただけるようにいたしますので、興味のある方は、ブログを覗いてくださるとうれしいです。

Lily

▼前回のブログ
▼出品中のサービス


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す