パート主婦からの脱却

記事
コラム
こんにちは。
在宅動画編集ママの神谷です。

今回は私の経験をもとにどうやってパート主婦から在宅ワーク主婦に変わったかをお話しします。
今回は考え方のお話になります。


結論から先に言います。

在宅ワークで収入を安定させるのって簡単ではないです。


もしあなたが
・簡単に稼ぎたい
・努力したくない
・勉強したくない

と思っているなら、
そっとブラウザの戻るボタンを押してください。



もし
努力で何とかなるなら今の生活を変えたいと思っているなら
先を読んでいただけたら幸いです。



ではまず、なぜ簡単ではないのか。



いやいや、当然ですよね。
お給料をいただくわけです。
パートであれ社員であれ、どんなことをしても
お金をいただくという時点でプロです。
プロである以上手は抜けませんので
それなりの努力が必要です。


でも、主婦だったり、すでにパートをしていたりすると
時間がない。


だからつい「簡単にできる」というキャッチフレーズに
引き寄せられるんですよね。


でもこれを読んでいる方はもうわかっているはずです。

簡単になんてあるわけない。
すぐに稼げるわけがない。


そうですよね。そんなわけないです。
もしそうなら世の中みんなお金持ちですからね。


ここまでのことは私も経験済みです。
そして
だったら、自分にできることはなにか?
を考えました。

自宅でできる仕事のスキルを手に入れるしかないんです。


このスキルは本当に何でもいいです。

スキルさえ手に入れれば
いろんな方法で収入を得る方法は見つかります。


なので私はその時YouTube広告に流れてきた
動画編集のスキルを学ぶことに決めました。


決めてしまったら後はやるだけなので。
ひたすら勉強します。


ただ私の場合そううまくはいきませんでした。


動画編集を学ぶ人はたくさんいる。
その中で自分がどの程度できるのかもわからないし、
はじめはホントに用語が、操作方法がわからなくて苦労しました。


でもどうしても在宅ワークがしたかったので
自己投資を含め自分を追い込みました。


他人にも評価してもらいスキルが付いたなと思った時点で
お仕事にも挑戦し、
少しずつですが収入が増えていきました。

すでにパートを辞める時期は決まっていたので
とにかくそこまでは頑張りました。

実はこの時動画編集者としての方向性を考えていて、
普通に仕事を受注してもなかなか手ごたえがなかったので
そのころ編集者が足りていなかった
ゆっくり解説の動画編集をすることにしました。


これが私の中で転機になり、
ココナラでもプラチナランクをいただけるほどに
お仕事をすることができています。

まだまだこのゆっくり解説の編集者の需要はあります。
もし興味があったら私にお声掛けくださいね。


そんな感じで、とにかくやる、続けるというストイックさが
在宅ワークには必要です。
実際に在宅ワークとなった今も、
勤務先がないということは
仕事をしなくてもだれも文句は言いません。
これを自分の意志で仕事をしていくわけなので、
やはり在宅ワーク=ストイックですね。


お読みいただきありがとうございました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す