在宅ワークとしての動画編集

記事
コラム
こんにちは。
神谷です。



在宅で動画編集を生業にしています。


編集を始めたのは2年前。
今ではパートに行くのと同じくらいの収入を毎月継続して稼げてます。



動画編集としては決して儲かるものではないです。


動画編集に参入する人は月収100万いくぞ!
儲けるぞ!
と意気込んでいる方もいるとは思いますが、
編集だけだと低単価なのは事実です。

人によっては、マーケティングを勉強してよりお金が発生しやすい場所で仕事をしていくのですが、
そのためには編集の力だけではなく、リサーチや訴求力という部分も取り入れていかなければなりません。

YouTube動画だとしても、どれだけ再生回数を取れるか、この動画でどのくらい商品を売れるかなど考える必要があります。


ただ、このスキルを手に入れるためにはそれなりのお勉強も必要だし、お付き合いも必要な場面が出てきます。


時間の制約のある主婦にとって、在宅ワークをするメリットといえばある程度自由に仕事ができるということ。

もちろんスキルアップすることはとてもいいことだし、現状維持は衰退です。

けど、主婦の働き方としてはそういったマーケティングに参入してしまうと途端に自由な時間はなくなります。

なので、編集者として極めるのもありだと思ってます。

そして、今こんなこと言ってはいますが、ある程度編集の技術がついてくると次に進みたくなるものです。

それまではあまり外野の動画編集は稼げない、オワコン、編集者で終わるのは草みたいなのは無視していいと思います。


いろんな考え方、働き方があっていいと思いませんか?


私はこのスキルを上げないといけない、編集者で終わるのは草という雰囲気にとても影響されてしまい、
このままの自分は価値がないと思ってしまいました。そしていろいろしなきゃと考えてはできない自分に絶望してました。

でもね、よく考えたんです。

なんのために在宅ワークを始めたのか。
そこを見直して自分ができる働き方をする。

これからはそうしていこうと思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す