宇宙人

記事
コラム
こーんなにたくさん星があるのだから 一つや二つ地球外生物が住む
星があってもおかしくないと思う。
そしてその地球外生物も同じことを考えるに違いない。
どこかに見知らぬ生き物が暮らす星がないだろうか? と
彼らは科学力の進歩とともに青く輝く水の惑星、地球を発見する。

彼らは絶対なんとしても来るだろう。興味しんしんで来るに違いない。
目にするものは人類だ。
そして人類の構成する社会。
まずは観察する。
次に宇宙人は地球上で実験を行うのではないだろうか?

この段階でこの要素を挟んだら、人間社会はどう変化するのかな?とかとか
実験しているような気がする。

歴史を顧みて どうしてこのタイミングで こんなことが起きた?
というような偶然にしては出来過ぎているような事もあった。
それってもしかしたら宇宙人が 絡んでいるのかもしれない。

それにしても惑星間を移動できる船を持っているなんて素敵だ。
どうやって時間の問題を解決しているのだろう?
地球に来たのだから 出発した場所はあるのだろう。
それはどこでどんな場所なのだろうか?

私の子供の頃はアニメも宇宙ものが多かった。
今は異世界ものが多い。もちろん異世界ものも好きだけど
子供の頃そうだったように 今でも星を見上げると
吸い込まれるような気持ちなる。
あの遠い星の彼方には何があるのだろうか?
いつか人類も宇宙船を開発して 銀河の果てまで行ける
そんな時が来るのだろうか?

自分の短い人としての一生が悲しい。
せめて土星の輪だけでも 火星の赤い荒野だけでも
見に行きたいものだ。

宇宙人さん 誰にも言わない 秘密にするから(私は口は硬い方です)
今晩あたりあなたの宇宙船で連れて行って(太陽系だけでもいいので)
くれないかしら?







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す