トロッコワッシー号

記事
デザイン・イラスト
わたらせ渓谷鐵道のワッシーくんに乗った。
20年くらい前 私の父と母が見ていたテレビの旅行番組で
この電車を特集していた。俳優さんが 綺麗な紅葉を車窓から見ていた。
その時「こんな所行ってみたいね」と父と母が二人で話しているのを
聞いて、「いつか連れていってあげたいなーっ」てずっと思っていた。
残念ながら 父は故人となってしまったが、母をつれて乗ることが
出来て嬉しい。あの時のテレビで映っていたのと同じ 綺麗な紅葉が見えた。
「お母さん 前にお父さんとここに来たいって言っていたでしょ」
「あっちは どこ? 福島?」
????
なんか87歳の母とはあまり話が通じないのだが 母はニコニコしているので
喜んでいるのがわかった。
間藤駅(まとえき)から大間々駅までおよそ40分
穏やかな午後の光に包まれた美しい渓谷を堪能出来た。
一緒に食べた 山椒餅も美味しかった。
心地よかった。
お父さんも連れてきてあげたかったな。
親孝行は期限があるのね。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す