フクロウ

記事
デザイン・イラスト
駅に夜 椋鳥が集まり出した。場所によっては駅前などに椋鳥の大群が
電線や街路樹を占拠し夜中大騒ぎしている という。
我が駅もそうなるのかと思ったが ある日椋鳥たちはいなくなった。
これは噂なんだが あくまで噂ね。 夜フクロウが椋鳥を襲ったという話だ。
フクロウはこの辺にはいる。牛久自然の森には巣もあって子育てしていた。
フクロウは肉食でネズミや小鳥を食べるが 小鳥もネズミもそう簡単に食べられないように警戒しているに決まっている。
それがあんな駅前の広いところで 無用心にも夜、電線にとまって大騒ぎしている小鳥がいたら フクロウにとっては
「焼肉 やきにく 食べ放題〜」だろう。
ところで 私はフクロウを可愛いと思う。
フクロウ喫茶に行ったことがある。そこで小型のひときわ可愛い小型の
フクロウがいた。ちょっと欲しいな。と思った。
色々考える。「餌の『冷凍マウスやひよこ』はアイスや冷凍食品と一緒では
まずいな。」とか「病気になったらどこの病院へ連れて行けばいいのかな』とか「名前は小さいから『ちーちゃん』にしよう」とか。
ちーちゃんを見ているとオーナーさんが「その子はだめなの 目が見えないの」と言いながらやってきた。そして「一生私が面倒みるわ ね ホーリー」と指でよしよしした。ちーちゃん いやホーリーはなんか嬉しそうだ。
冷凍マウスは買わずに済みそうだ。「一生面倒みるわ」だって!
よかったね。ホーリー。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す