しあわせについて 

記事
占い
あなたにとって大切なものはなんですか?
① 友人
② 家族
③ 仕事
④ 生きがい
⑤ お金
⑥ 精神的なゆとり
⑦ 自由時間
⑧ 健康

性別や年齢によっても変わってくるし、人によって違うと思いますが。
あなたはどの順位でしょう?笑

自分にないものを持っている他人をうらやましく思ってみたり。
もっと!もっと!って望んでみたり。
欲張りなものです。

家族や恋人がいて、自由がもっとほしい!
と言ってみたかと思えば、
一人だと孤独でさみしいから、恋人や家族がほしい!
と言ってみたり。
わがままなものです。

仕事もそう。
正社員はまるで奴隷!フリーランスになりたい。
いや、フリーランスは不安定でこわいからやっぱり守られてる社員とかアルバイトがいい。とか・・・
ないものねだりなものです。

はい!それ私!笑

でもみんなよく考えてみてね。

何かはないかもしれないけど、絶対その逆の何かは持っているんだよ✨
しあわせって視点一つでかわるんだから。
しあわせは近くにあるんだからね😉🍀

今日ひいたカード「カップ5」より
(倒れたカップの後ろにはまだ倒れていないカップがありますよ)

cup05.jpg

余談ですが、
人は年齢を重ねて、死を身近に感じたとき
死に向かって生きているんだと感じたとき、

今・今・今が大切で、自分のやりたいことをやろう。
できるだけやりたくないことはやらないでおこうと思うんだって。

そういう気持ちになってからしあわせ度が増すって有名な方が言ってました。

生きてるだけで奇跡なんだもんね💝
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す