ハンドメイド子供服作家が成功する為のマインドとは?

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは!
ななどっとです。

ハンドメイド子供服作家を始めようと思っている人、
ハンドメイド子供服作家を今現在している人、

成功する為に必要なマインド(心の持ち方)って何か

知っていますか?

それは
高単価の作品も必ず用意しておくこと

です。

以前の記事でも言ったのですが
多くのハンドメイド子供服作家さんが
低単価の沼の中で活動をしています。

なぜそんなことが起きているかというと
『安くないと売れないから』
です。

実際に私もそうだったのでもう気持ちがわかりまくるし

確かに安くないと売れないのですが

それってなんでかというと
安くないと売れない作品しか作っていない。

ということなんですよね。

自分だったら1つのハーフパンツをいくらで買うでしょう

私だったら高くても二千円くらいかなと思います。

だけどハンドメイド作家さん達は
ハーフパンツなんて
早い人だったら30分もあれば作れてしまうと思います。

ポケットとか、ウエストベルトとかつけなければもっと早く完成しちゃう。

だからこそ
500円とか600円とかで販売してしまうんですよね。

だけどそんなハーフパンツを量産できるでしょうか。
例え1ヶ月に30個作れたとしても
売り上げは1万8000円。

60個売れたとしても
3万2000円

子育てしながら作業する主婦が多い中

1ヶ月に60個なんてまず無理だと思います。
しかも
新作も作らなくてはいけないし
他の作品が売れれば発送作業もしなくてはいけない。

とてもじゃないけれど
1ヶ月30個でもなかなかの活動量です。

そしてその活動量で2万円弱では
心も体も疲弊してしまいますよね。

最初はいいんです。

だけどそれが1年続いたら。

私はそれを続けた結果、ハンドメイドを嫌いになってしまった時期がありました。

だけど考えてください。感の良い方ならはお気付きでしょうが

売り上げが2万円で材料費っていくらでしょうか。

600円で販売して、少なくとも半分は材料費。

手元に残るお金は1万円弱になってしまうんですよね。

これでは悲しすぎます。

私はここで色々と考えました

高いお値段で売れるものってなんだろう。
自分だったら何にお金を使うだろう。

そうなんです。
こうして自分だったらとか

お金を持っている人たちってどういう
ものにお金を使うだろう。

と考えて作品を作ることが大切なのです。

これをペルソナと言ったりします。

あなたはどんな人にあなたの作品を買ってもらいたいですか?

自分が節約主婦だったら自分だったら何を買うだろうって考えちゃダメですよ

節約主婦は安いものを探しています。

私も節約主婦なので
正直高い洋服を買う人の気持ちがわかりませんでした。

だけど
想像するんです。

そしてあなたが買ってもらいたい人が買いそうな雑誌や、サイトをリサーチしてみてください。

何か見えてくるはずです。

ビジネスはリサーチと設計が命です。
長く太く生き残っていくために

行き当たりばったりで、失敗ばかりするのは本当にもったいないです。

私のように遠回りばかりして欲しくない
そんな思いから
このブログを書いています。

沢山のミシンが好きな方にハンドメイドの良さを知ってもらえたらなと思います。そしてお小遣いから、生活できるまでの収入を得られるように頑張って勉強していきましょう!

そんなご相談もお気軽にしていただけたらなと思います。

プロフィールからチェックしてみてください💛

最後まで読んでいただきありがとうございました。
これからもハンドメイド子供服作家さんに役立つ情報を提供していきたいと思いますので
よろしくお願いします♪



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す