【もう予想よ】ローズステークス振り返り

記事
エンタメ・趣味
<2022/09/18昼現在の能書き>
穴人気していますが、05ラリュエルが気になりますね。血統も向いてる、兄貴はステイフーリッシュですし。ただ、展開(の指数)だけ見れば、楽に逃がしてもらえたからか?という気がしないでもない。先週勝ったスタニングローズに続いて、坂井騎手が「体が2つ欲しいくらいです」と困ってしまう結果になってくれるといいのですが。
かといって、08アートハウス以外は上がり馬ばかりといってもいい。正直、びっくり箱のような気がします。
もし、JRAが4着の馬を当てる馬券を発売したらものすごく当てられそうな気がする←こういうことを言って、結局5着ばかりになるんでしょうけども。

思いのほかペースが緩くなり、実力馬08アートハウス以外、2〜4着までディープ系でした。06サリエラのお姉ちゃん・サラキアも(開催場所が違うとはいえ)同じくローズステークス2着。歴史は繰り返す。
んで、単複突っ込んでしまった05ラリュエル。…ステイフーリッシュってどっちかといえば晩成ですよね。この時期に素質のみで突っ込んで討ち死にする典型例ですし、前走のデータを(データ解析を標榜しているのであれば)しっかり信じておくべきでした。中山のように急に大雨で馬場が湿ったというのなら分からなくはないけども、希望を事実のように思い込んでしまいましたね(いつものことですが)。

さて、これで秋華賞路線は出そろったことになりますかな。スターズオンアースは骨折でトライアルが使えませんでしたし、有力視されていたサークルオブライフは残念なことになりました。ただ、スタニングローズにアートハウスと、雪辱を果たしたい馬たちは順調に勝ち名乗りを上げております。…正直、新興勢力は買いかぶりしない方がいいような気がしますね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す