【もう予想よ】紫苑ステークス振り返り

記事
エンタメ・趣味
<2022/09/10昼現在の能書き>
コンピちゃん予想は、良馬場ならば人気サイドの複勝を、としておりますね。02サークルオブライフ、04ニシノラブウインク、11サウンドビバーチェ、12スタニングローズ。優駿牝馬に出走(登録)していた馬たちに重い印を。ただ、…みんな人気サイドなんですよね。先行力のある馬をその中でも選びたいところです。
12スタニングローズの実績から1番人気は妥当なんでしょうが、どうも母父クロフネが軽すぎる気がする(薔薇一族ではあるのですが)。良馬場ではありますがほんの少し湿っているようですし、絶対視はしない方がいいのでは?
ちょっと湿ってる?→そうだ、Kingmambo系押さえよう!とするのが正解でした。12スタニングローズ、疑って申し訳ない。
ややスローではありましたが、先行馬には好都合の流れになりました。上りも最速で34.5秒、ちょっと前に楽をさせすぎというか、有力馬以外は「それほどでもない」というメッキが剥がれた結果なのか?11サウンドビバーチェも2着に残せてますし、新興勢力という図式にはなりませんでした。
ともあれ、京都ではなく今年も阪神開催ですし、もしかするとこの成績が直結するかもしれません。中京のローズステークスじゃあ、ねえ?

個人的には少し気にかけている02サークルオブライフは4着。このタイプは精神的に落ち込むと引っ張りそうでありますね。もう1つ気がかりが、母系が非力なこと。Icecapade→Storm Cat→タイキシャトル→アドマイヤジャパン、…まさにアドマイヤジャパンの現役時を見ているような成績で、もう少し重厚さがあれば…という気はしないではありません(重すぎても、今日はついて行けないでしょうが)。出遅れても潰しが利くような距離であり、コース形態であることがこの馬の復活の鍵でしょう。エリザベス女王杯か、ほぼ裏開催のアルゼンチン共和国杯あたりならなんとかなりそうな気はするのですが(そうすると今度は、距離が持つか?の疑問も出ますね)。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す