♡自分を好きにさせる恋愛心理学6選♡

記事
コラム
はじめまして。こんにちは(*'▽')
【Iカップ♡ナース】みぎちゃんです♪

ぜひ、名前だけでも覚えていってくださいね♡

今回は、【自分を好きにさせる恋愛心理学】を6選!!


ご紹介したいと思います♡


みなさんは、恋愛において
このように感じたことはありませんか?(*´▽`*)

【例えば】
□気になる人へのアプローチの仕方がわからない
□気になる人を振り向かせたい
□恋愛テクニックを身につけたい
□モテるようになりたい
□友達から恋人の関係性になりたい
□あの人と距離を縮めたい


このようなことで悩んだことはありませんか?

これからご紹介する心理学は、
恋愛だけではなく仕事や友達との関わりにも応用できるので、
ぜひ、参考にしてみてくださいね♪


①好意性の返報性

例えば、相手に好意を示したら、本当に嫌でない限り相手も自分に好意を持つようになります。相手を振り向かせる第一歩は、あなたの好意を相手に伝える、あるいはわからせる必要があります。この時いきなり「〇〇さんのことが好きです。」と告白するのではなく、「○○さんの★★なところが好きです。」という風に伝えることから始めてみましょう。






②熟知性の原理

デートの約束の取り付け(デートではなくても会う回数を増やし)、さらに好感度を高めていきます。その相手と会う回数が多くなればなるほど好きになるという効果を「熟知性の原理」と呼ばれています。2人きりのデートにお誘いするのもいいですが、相手がそれに対して抵抗がある場合、複数人で会う計画から始めてみましょう。






③ほめ上手になる

他人から称賛されると、自己評価、自尊心を高めることができます。つまり、人間誰しもが持っている、自分を高く評価してもらいたいという欲求(承認欲求)が満たされるというわけです。男性は女性のちょっとした変化に気づいて、伝えてみてくださいね♪(例:髪切った?似合ってるね!)






④聞き上手になる
しゃべる比率は女性6、男性4が落ち着くと言われている。特に女性は、話すことでストレスを解消するという性質があります。聞き上手の男性は女性が話しやすい雰囲気をつくり出してくれるテクニックをもっています。そのような男性には、女性は心を開いて、不安や悩み事を話せます。そして自分を癒してくれる男性に心を傾けていくのです。。。★






⑤相づち上手になる
聞き上手=相づち上手です。上手に相づちを打つためには、相手の話に共感することが大切です。






⑥類似性の法則
育ってきた環境、学歴、価値観、宗教観、娯楽や趣味などが似ていると、親近感がわき、相手との距離が縮まっていきます。こういったことを踏まえて「ミラーリング」というテクニックがあります。意識して相手の真似をして距離を縮めましょう。
具体的な方法
1動作を真似る、2声のトーンを真似る、会話の調子を真似る。


以上になります☆彡

ざっとご紹介しました(*^-^*)

もっと詳しく知りたい方や個別的なアドバイスをお求めの方↓↓
電話相談で、お待ちしております♡

また、チャット相談も受付しております♡


あなたにとって、幸せな恋愛ができますように・・・♡




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す