気になってSNSで色々調べちゃう
他の赤ちゃんと比較しちゃう
成長曲線を見て良い悪いを判断しちゃう
比較対象は果たして正解なのだろうか?
世界中どこを探しても、
全く同じ人は存在しないから
正解なんてないし
比較対象が自分の子供にあっているかわからない
答えはわからないけど
子供が元気に育っていたらいいじゃないか!
何かにつけて比較しちゃうのが人間ですが
比較するのは昨日の自分のみにしましょう!
ネットが普及した世の中だからこそ
便利な世の中にはなりましたが
比較対象も増えています。
誰でもかんでも比較しないこと!
子供は自分らしく、元気に生きているものです!
比較して心配するのではなく、
我が子の日々の成長を見届けることが大切だと
私は思います!
_____________
今しかない我が子の姿を
形として何十年先も残し
見る度に初心に還る写真切り絵を作っています🕊️
ぜひ出品を見てください!
絶対感動してもらえる作品がここにあります🌱