軌跡~振り返ってみると~

記事
コラム
振り返ってみると、ところは変われど、ブログというものをもう20年ほど(21年かも)続けています。

文字を書くのは好きです。
リアルでノートに文字を書くのも好きだし、こうしてデジタルで綴るのも好きです。

好きなだけでここまで来たかぁと・・・
まぁ、好きじゃないと続かないですよね。

始めた当時はアフェリエイトみたいなものがあったわけではなく、エキサイトブログやFC2など、無料のツールを使っていました。
今はnoteとワードプレスにその場を移しています。

20年前に始めたブログもしっかり取ってあって、時々更新をしています。
ですが、そのブログはテンプレートなどの関係で、過去の記事に遡ることができなくなってしまいました。
すごく頑張って作ったテンプレートなので、新しいものに移行したくなくて今に至っています。

CSSをいじるのもたのしかったですね。
アメブロなどで流行りました。
色々なブログをしましたが、今現存していて触れるのは、その20年前のブログだけです。
生存報告などを今はしています。

こうして振り返ると長い道のりですね。
子供が成人しちゃいますよ。

当時はYOUTUBERの代わりに、ニコ生主がいまして。
そういうニコ生車載動画なんかにも参加していましたね。
懐かしいです。

みなさんは、何か長く続けていることってありますか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す