ホールケーキを腹いっぱいほおばる~引き寄せの法則?

記事
コラム
いやぁ!
また一つ夢が叶いました!

昨日、同居の友達が職場でホールケーキをもらって帰ってきたんです!

最近、小さい頃からの夢を順番に叶えているところがあって・・・

「ホールケーキを抱えて腹いっぱい食べる!」
という夢が今日は叶いました。

2023-12-09-12-26-28-328.jpg


この10年くらい、なんとなくでやっていることがあるんですが、それは
『叶えたい夢があったら言葉にする』
というものです。

叶えたい夢と言っても、たいそうなものではなくて「ケンタッキーを腹いっぱい食べる」だったりとか「自分のイラストのグッズを作る」とか、そういったものです。

でも最近気づいたんですよね。
これはもしかしたら引き寄せの法則じゃないかな?って。

スピとかは苦手なので、そんなに言葉に熱心なわけでもないんですが、順番に夢が叶ってるのってそういうこともあるのかなーと。

引き寄せの法則(Law of Attraction)は、思考や感情が個々の現実を引き寄せるとする哲学や信念の一つです。この法則によれば、人がポジティブな思考や感情を持つと、それに対応するポジティブな出来事や状況が引き寄せられるとされています。逆に、ネガティブな思考や感情は、ネガティブな結果を引き寄せるとされています
以前はネガティブすぎるくらいネガティブだった時期もあって、そういう時期はそういうことしか起こらなくて、もうベアたんの人生詰んでるなーとか思ったりしていた時期もあったんですけど、なんとなーく、何が変わったわけでもないんですけど「小さい頃したかったこと」を口にするようになったんですよね。

文字にしてみたり。誰かに言ってみたり。一人で呟いてみたり。

そうしているうちに、徐々に、一つ一つですが夢が叶い始めたんですよね。

なので、はっきりと言葉にするように少し心がけてみました。

そしたら、すごい勢いで夢が叶っていってるんです。
現在進行系です。

これは、言葉自体もパワーを持っていると思いますが、何より自分の中で決心が固まっていくという効果も高いんだと思います。
自分の中でビジョンが明確になるんですね。
ビジョンが明確になると、それに対して準備をしやすくなるんだと思います。
心も、物理的にも。

「叶えたい夢を言葉にする」という行動は、自分の中で目標をはっきりとし、それに向かって動くための第一歩となります。
また、それが具体的な行動や計画に結びついていると、夢を引き寄せやすくなるのかもしれません。

この経験は、言葉が持つ力や自分の決意が引き寄せの法則に影響を与えている可能性を示しています。

ビジョンが明確になり、それに対する準備が整うことで、現実に夢が現れるというのは素晴らしいことですね。

みなさんのビジョンもよかったら聞かせてくださいね(*´ω`* )


愚痴だけでなく、ビジョンについてなども楽しくお話できるといいですね(*´ω`* )
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す