ALE-1

記事
コラム
一昨日の夜は空を見上げていました。

400個もの流れ星を積んだ、人口流れ星衛星、ALE-1を観測していました。

残念ながら日本上空でリエントリすることはできず、流れ星は見れなかったのですが、久しぶりにとても良い時間を過ごしました。

衛星専用のサイトで狙っている衛星の現在地を観測し、みんなで見守る時間はかけがえのないものなりました。

この衛星のニュースはITmedia NEWSでも取り上げられました。

星空というものにはロマンがありますね。

最近できていなかったのですが、以前から星空には興味があり、流星群のシーズンになるとデジカメと三脚を乗せて観測に行ったりしたものです。

流星群のシーズンというか、私の好みの星空はツンと澄んだ冬の夜空が多く、カイロとホット缶コーヒーを片手に鼻水を抑えながら観測することが好きでした。

最近は夜は早く寝てしまうため、あまり星空観測はできていません。

私の家からさほど遠くないところで、公共施設で星空観測会が行われていることが多いです。
あまり本格的なカメラを持っていないため、参加したことはないのですが、一度参加してみようと思っています。

出品メニューではただいまLINEスタンプ作成メニューがキャンペーン中です!
気になる方はお気軽にご相談ください(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)↓↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す