憂鬱な献立作り

記事
コラム
いや、献立ちゃんと考えてませんけどね。
買い物するときにかるーく、これでなんか作ろ・・・みたいな感じで買ってくるので(テンション低め)

毎日毎日献立を考えるの、本当に憂鬱ですよね。
軽く主夫歴が30年を超えるベアたんでも、毎日のことなので結構憂鬱です。

夕飯の支度で台所に立つ時間は基本20分程度と決めています。
なので手の込んだ料理は作れません。
それ以上立って料理してると気分悪くなったりするので、調理時間は最小限に抑えるようにしています。

来月はおそらく梅雨です。
去年、梅雨時期に無理して食材を買ってきては作れない事態が発生したので、今年は学んで、昨日冷凍食品を大量買いしてきました!
来月は冷凍食品月間です。
作れるときだけ、歩いて材料買いに行こうと思って。

そういう献立作りもありだと思うんです。

主婦業ってながーーーーく続く仕事です。

なので、「無理をしない」ことを優先したほうが良いです。
下手したら死ぬまで終わらない仕事なので。

そう考えると人生長いですね・・・・

ଘ♡ଓ*:゚+。.໒꒱°*。⋈。♡:* :゚+。ଘ☆:゚+。⋈。

献立に困ったら人に頼るのもありよりのありです!
困ったときはご相談くださいね(*´ω`*)
一緒に考えます!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す