クリスマスの疑問

記事
コラム
クリスマスソング。。。
クリスマスシーズンになると繰り返し店頭などでも流れますよね。

クリスマスソング結構好きで、色々なアーティストの曲を聞いたりするんですが、店頭で流れている曲ってめっちゃ定番ですよね。

10年前くらいに、「1990年代に流行った曲が多く流れてる気がする・・・」と気づいて。

「でも、流行りとかってあるから、きっと10年後には違う曲が流れるんだろう」と思っていたんですよね。

10年経ち、色々なアーティストがクリスマスソングを出しました。

でもこの前の冬、気づいたんですよ。

ショップの中とかに入ると、流行りのアーティストのクリスマスソングが流れてたりすることもあるけれど、モールなどの店内でゆるっと流している曲は10年前とほぼ変わらないということに。

きっと流している有線のチャンネルとかにもよることなんだと思うんですが、店内で広く流す部分には流行り廃りを取り入れないんだなぁ・・・と。

流行りのクリスマスソングを流しているところはアパレルが多いみたいです。
まぁ。調査したわけではなく、自分が行ける範囲のお店にふらふら立ち寄って聞いた限りの話ですが、男性用アパレルでも女性用アパレルでも、同じようなリストで流しています。多分そういうチャンネルなんでしょう。

果たして、なぜ流行りのクリスマスソングが大きく流れないのか・・・
名曲と言われているものが少ないのか、それとも他に理由があるのか?

原因が知りたいところです。。。

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*
ネコちゃんイラストのご依頼、ただいま受付中ですよー(*´ω`*)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す