ねむい・・・ʕ´-ﻌก̀ʔᐝネムィ
最近珍しくずっと眠いです。
多分眠りが浅いんだと思います。
睡眠時間は十分にとれているのに、ものすごく眠いです。
しかも、朝一番はスッキリ目がさめるのに、そのあとになって眠気がひどくなる・・・
規則正しい生活をしているし、割りと栄養とってるし、ストレス・・・?
まぁ、たしかに最近過剰なストレスはかかっているけど・・・
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.
眠気を飛ばす方法
1.適度な運動を行う:
適度な身体活動は眠気を取り除くのに役立ちます。短いウォーキングやストレッチなどの軽い運動をするだけでも効果があります。
こちらは熊本のパチンコチェーン店さんの動画なのですが、パチンコ屋さんって打っていると動きが少ないんですよね。
なので、こちらのストレッチ、結構効きます。よくやってます。
2.頻繁に動く:
長時間の座り仕事やモニター作業の場合は、1時間ごとに5〜10分の休憩を取り、立ち上がって体を動かすようにしましょう。
3.水分を摂る: 水分不足は眠気を引き起こすことがありますので、こまめに水を飲んで水分補給を行いましょう。
4.適度なカフェイン摂取: カフェインは一時的に眠気を抑えることができます。コーヒーや紅茶、緑茶などのカフェインを含む飲み物を適量摂取すると、覚醒効果が期待できますが、摂りすぎには注意しましょう。
5.昼寝を取る: 昼寝は一時的に眠気を解消する効果がありますが、長時間の昼寝や夕方の遅い時間に昼寝をすると夜の眠りに影響を与える場合があるので、短時間の昼寝(20〜30分程度)に留めるようにしましょう。
6.新鮮な空気を取り入れる: 室内の換気を行ったり、屋外に出て深呼吸することで新鮮な空気を取り入れると、眠気が軽減されることがあります。
7.音楽を聴くや簡単なエクササイズ: 短時間の音楽鑑賞や簡単なエクササイズを行うと、気分がリフレッシュされ眠気が取れることがあります。
こちらの朝ヨガもたまに行ってたりします。
そんなに難しくない動きを教えてくださるのでとても助かっています。
8.目を刺激する:
目を冷たい水で洗ったり、目薬を使用したり、目の周りのマッサージをしたりすると、目の疲れを和らげて眠気が取れることがあります。
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.
まぁ、それでも眠いです今現在なう・・・
春眠暁にはもう季節が過ぎ去ったような・・・
( ゚д゚)ハッ!
5月病。。。震
まぁ、とにかく今日は少しゆっくり頑張ります。