扉を開ける

記事
コラム
あんなにあんなに自分への負荷はもう増やさないでおこうと思ったのにやってしまいました・・・

ワードプレスの扉を開けてしまいました・・・

もうサーアバーも設置して、ドメインも取って。
あとは細かい配置をHTMLでいじっていこうかなと。

もう長いことHTMLを触っていなかったので結構ど忘れしている部分はありますが、まぁ、こういうのをいじるのはもともと大好きで、FC2にいるときもアメブロにいるときもなんらかずっといじっていたので、きっとさほど苦痛じゃない作業でしょう。

しかしながら時間は結構取られるわけで・・・
何事も下準備が一番大変なんですよね。
あとはルーチンに乗せるだけなので。

ワードプレスの方はゆっくり更新をしていくことを目標にしています。
書きたいことがあったら、という感じですかね。

最初、ワードプレスがオススメのサーバーを買ったら、そのあとの作業が有料有料で何も出来ず。
すぐにクーリングオフして違う人気のサーバーを設置しました。
他のとこで無料のプラグインがもんのすごい値段で売ってました。しかも月額で。

まぁ、のんびりまったり、やりたいことは決まっていてそんなにあっちもこっちもしたいページにする予定はないので、ココナラブログと、noteと、ワードプレス、というように用途分けで使っていきたいと思います。

なので、しばらくはワードプレスで使いたいイラストを描いていく予定です。

今はHTML触れなくてもブロック形式でいじれるようになってるのも面白かったです。(多分でもHTMLを触ると思う)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す