昨日は映画スラムダンクを見に行ってきました。
もうね、映画が作成されるって噂があった時点からお小遣い貯めていたんですよ!
前評とか、出来るだけ見ないようにして行きました!
ちょっと賛否両論あったのは見かけましたが!!
最高の静寂を味わってきました!
思い描いていたスラムダンクそのものでした!
効果、というものについてかなり考えました。
それから、あと、映画自体はめっちゃ素直に見たんですけど、後からあの映画は、動画にしろ1人当たり何枚描いたら出来るんだろう・・・とか考えてしまいました。
今はセル画じゃなくてデジタルだったりはするとは思うんですけど、1人1日何枚描いたらあんなものが出来上がるんだろう・・・とか深く考えたり。
ベアたん体力がないので、ラフ画だけでも、1日20枚くらいが限界で。残業しないっていうのもあるんですけど、アイデアと体力と集中力的にそれ以上は無理かなと。
でも、映画の作画や動画、それから漫画家さんってものすごい量描くんですよね?
詳しくは知らないんですが・・・
セル画を数枚描いた経験があるんですが、あれも描くのは大変ですね。
圧倒される映画でした!
久しぶりに1人でゆっくり映画を堪能したので、また行きたいと思います。