最近の似顔絵事情

コンテンツ
デザイン・イラスト
最近はちょっと色々なお仕事が立て込んでいたので、毎日Twitterで行っている「伝わらない選手権」の著名人似顔絵は楽に描いた感じのイラストばかりです。
京唄子.png


毎朝、朝のルーチンとして20分くらいかけて描きます。
似てなくなっても、正直に載せています(笑)

前、右手が麻痺していたときは左手で描いて載せていましたが、やはり右手の方が安定しますね。
左でもずいぶん描けるようにはなりました。

藤村俊二.png



一番たいへんなのは資料探しです。
特に昔の著名人だと資料が少なく、だいたい妄想を働かせています。(故に全く別人になる)

野口健.png


描くのは主にバストアップです。
スポーツ選手だったりすると全身を描くこともあります。
伝わるか伝わらないかのギリギリラインなので、多分クイズに答えてくださるみなさんはハラハラしながら毎日見ていると思います。

天野ひろゆき.png


デフォルメが得意なので、イラストはだいたいデフォルメ調です。
時間があるときは他の描き方をしたりもします。

今は色々なツールを使うのが楽しいので、色々な筆記具(アプリ上の)を試しながら描いています。
筆記具でずいぶん雰囲気が変わるのを自分でも楽しんでいたりします。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す