避けて通れない道

記事
コラム
そう……

昨日新しいことにチャレンジしますと言っていた。。。

イラレです。

フォトショは最低限使えるんですが、イラレは今まで結構避けて通ってきました。


でも、実は今回じゃなくて少し前にイラレで入稿しないといけないものがあって、イラレを(初めてではないのですが)触ったんです。
それがイラレで絵を描くという、初めての作業でした。

そして思ったんですよね。
絵描きだったら、やはりイラレは避けて通れない道なんだと。

普段のイラストはスマホで描いてパソコンのフォトショで微調整や仕上げ確認などをしています。

今回、ちょっとしたPOPを作らないといけない事案が発生したのですが、それをイラレで頑張ってみよう!と思い立ち、昨日は1日その作業でした。

なんせ調べながらなので、ちょっとした作業1つにもものすごく時間がかかります。
多分使える人からしたら、なんでそんな作業もわからないの?と思うと思いますが、ただ使うのではなく、使いこなせるようになりたいので実験しながら進んでいます。

ちょっとペンタブが欲しいと思う作業もあったり…(昔はペンタブ使いでした。と言っても20年ほど前)

それにプラスしてクリスタも使ってみようとしているので、ダブルで避けて通れない道を渡っているので昨日の疲れ感は半端ありませんでした!


木曜日にリフレッシュ休暇をいただくのですが、カラオケにいくか、それとも体を物理的にほぐしてもらいに行くか非常に悩ましいところです!

作業はだいぶ一段落しているので、イラストのご依頼は納期は早めに出来ると思います(*´ω`*)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す