立秋

記事
コラム
立秋を迎えましたね!
これから残暑です。

まだまだ暑さ本番ですが、これから秋に向かいます。

さて、立秋の頃の旬といえばスズキ。
シーバスなどの愛称でも知られていますね。

ベアたん実は友達に連れられて、数回シーバス釣りにチャレンジしたことがあるのです。

昔から釣りというか、アウトドアスポーツはからきしダメで。
でも、釣りは好きで、サビキのみですがよく港に釣りに行ったりもしていました。

竿の扱いがうまくないので、投げることが出来ず、投げる系の釣りはほぼしたことがありませんでした。

当時、今同居しているその友達と釣りに行くのがめっちゃ流行って(友達は大の釣り好きです)ハゼやらなにやら釣りに行ったりしていました。

初めてのシーバス釣りは川の下流で行いました。
不安定なテトラポット、慣れないキャスト。
ほぼほぼキャストは友達にしてもらいました。

ところが。友達が一旦車に荷物を取りに行った瞬間に、かかったんです!!

めっちゃ慌てて……
友達がこちらに戻ってきながら引けとか緩めろとか言うんですが、もうパニック!!

結果として、釣り上げました。

が。

友達がキャッチする前に、テトラポットの穴に落とし込んでしまい……

なんと友達、手を突っ込んで取りました!!(危険なので絶対真似しないでください。彼は野生児なのでそういうところがあります)

その日の食卓はスズキの塩焼きが並びました。めっちゃ美味しかったです!

最近釣りに行っていないので、そろそろ時間も作りたいなぁと思っています。


魚といえば猫・・・猫絵は任せてください!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す