偏食バンザイ

記事
コラム
今!
セブンイレブンの糖質控えめチョコクロワッサンにハマっています。

ハマる予定ではなかったもの……最初味がちょっと好みじゃないなと思ったものにハマっています。

ベアたんは偏食家です。
栄養がどうのといつも書いていますが、確実に偏食家です。

気に入ったものがあると、しばらくそれしか食べません。
飽和するまで食べます。

特にお昼ご飯にはその偏食の傾向が強く出ます。
しかし、夕飯である程度補っています。

今までで飽和したものには、てりやきマック、三ツ矢サイダーなどがあります。

今はマクドナルドではえびフィレオを食べています。他の新作とか、後ろ髪をひかれつつも、えびフィレオしか選べないのです。

もしかしたら発達障害の疑いがある部分があるかもしれませんが、検査していません。今のところ困っていることはないし、食事で家族に迷惑をかけていないので。

今ハマっているもの、セブンのチョコクロ、カロリーメイト(これは昔からずっと食べてます)、オレンジトニック、冷やし中華などです。

偏食でも全然いいと思うんですよ。
食べれることが大事です。
で、ちょっとだけ余裕が出来た時に、何か他のものを食べる。
野菜が不足すると確かに大変ですが、まずは食べれることを重視したいです。
どこかで、たまに、バランスがとれれば。

この、たまにの余裕が大事……余裕をいかに生み出すかです。

ちょこっとずつ工夫したほうが良いと思うんです。
食べれないからって悩みすぎてストレスになったら余計に食べれないんです。

おとなになったり環境が変わったりすると食べれるものも増えたりするので、いつでも食べれるように、機会だけは失わないように意識して、強いストレスは抱え込まないほうがいいと思います。

管理栄養士さんに怒られそうだけど……



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す