収納の悩み

記事
コラム
ベアたんの家は、いわゆる普通のアパートです。
昔のアパートなので、収納はそう多くありません。

そんな中に、友達の荷物が溢れています。
全然着ない服、工具、車のパーツ、紙類、カメラ類、パソコンパーツ……

どの壁にも一面に積み上がっています。

友達は整頓することが嫌いで、荷物は無造作に積み上げられ、地層になっています。
地層になっているので、ベアたんが触ることは出来ません。
色々捨てたいけど、10年くらい経って、「あのパーツはここに置いておいたはず!」と探したり始まるので、捨てることも出来ません。
ちなみに地層から見つからないと、新しく買います(荷物が増えます)。

掃除も行き届かないし、なんとかしたいのだけれど、当の友達がこれを整頓することが出来ないので、長い間放置状態になっています。

まぁ、はっきり言って健康にも悪いです。

いわゆる「捨てられない人」を目の当たりにするのはこれが初めてのことで……

梱包材のプチプチとかも取っておいてあったりします。保存年限が過ぎたような書類も、現在必要な書類と一緒に保管(ただ置いてあるのか……)してあったりします。

友達は庭に、物置を作る予定だと言っています。長い間。


でもね、まぁ、物置作っても、ものを捨てないと片付かないことに気づいてないみたいです。

せめてベアたんの荷物だけは整えておこうと、色々収納グッズなどをサーフィンして見てたりします。
今は100円ショップにも色々素敵なものがありますね!

今は目下、手芸グッズを効率的にうまくまとめておけるグッズを探しています。

収納がいい家に住みたいけど、まぁ、収納がよくても意識が低ければこんなもんですね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す