確定申告

記事
コラム
2021-12-06-18-07-57-232.jpg
お正月のLINEスタンプをリリースしました。こんな感じのスタンプも出来ます。

さて。確定申告の準備の季節がやってきましたね。
ベアたんは長いこと正社員で働いていたので、だいたいは年末調整で済んでいたのですが、退職してからは確定申告で。。。

最初は慣れないこともありましたが、今は電子化なども進んで随分やりやすくなりましたね。

その、確定申告に使う領収書をためているわけですが。
ベアたんは、毎月領収書の振り分けや帳簿の記入をしたい派なのですが、友達は一年溜め込んでまとめて派。
なので、領収書の束が、今手元にあります。
何も手を付けていないので、すごい量です。

ベアたんは下手すると毎日領収書の振り分けなどを行う派なので、この、溜め込まれるとかなりストレスです。しかも、ベアたんのPCの上に箱に入れて置いてあるのですが、溢れてる!!!!
毎月振り分けて封筒に入れて保管すればこうはならないはずなのに・・・。ストレスマックスです。

みなさんはどのようにされていますか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す