実はあなたも少数派!?

記事
コラム
おはようございます。
Ramnekoです。

人間社会は与えたり受け取ったりすることで成り立っています。
まさにギブアンドテイクの世界ですね。

「相手のためになるから与える」

一見当たり前のことのように思えますが、実は「与える」理由には3タイプの人がいて、「相手のためになるから与える」は少数派なんだそうです(^^;

与える理由はざっくりこんな感じです。
➀相手のためになるから与えるタイプ…全体の2割
②お返しとして与えるタイプ…全体の6割
③ある目的を達成する手段として与えるタイプ…2割

このブログを読んでいらっしゃる方は圧倒的に➀のタイプだと思います。➀の方は、他人の行動は良心からきていると思いがちなので注意が必要です。

「相手のためになるから与える」

そんな人との絆を大切にしていきたいですね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す