あなたは大丈夫!?嫉妬心を煽らないで

記事
コラム
おはようございます。
Ramnekoです。

江戸時代のお金持ちの商人は、服の内側を良い素材、服の外側を粗末な素材で仕立てていたそうです。なんでそんなことをするかと言うと、嫉妬は怖いものだからです。

普通に過ごしていて嫉妬されるのは仕方がありませんが、「これをやったら嫉妬されるよね」と自覚できることは、わざわざSNSなどで公開する必要はないと思います。

高級なお寿司や料理ばかりSNSに投稿している人がいますが、本人は嬉しくてやっていると思いますが、羨ましいから悔しいになったら危険なんですよ。
有名人との2ショットも良くないですよね(^^;

自慢話はしない。むやみやたらに他人の気を悪くさせないようにしましょう。一緒に楽しんでくれる人はOKですけどね。

自己評価で満足できればOKぐらいの気持ちで過ごしていきましょう!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す