「これしかできない」を強みに変える方法。

記事
コラム
ココナラのサービス作りで、
サポートするときによく聞くのが、


「私にはこれしかできることはありません。
20個も出品するのは無理です」


と言われることがあります。


この気持ちはよく分かります。


なんせ、
私自身がそう思っていた人間ですから。(笑)


例えば、

「私は今まで、
主婦業しかしたことありません。
だからできることなんて、
本当にないんです」


このような方や、


「いろんなことに挑戦しては挫折して、
できるなんて一つもないです」


こういった方もおられました。



私自身でいうと、

「飲食店でフリーターをしてたから
できることなんてない」

このように考えていました。



ではなぜ、

そんななんの取柄もなかった私が、
今では40個近くの出品ができるようになったのか。


実は、1つのコツがあるのです。


これは私だからできた方法ではなく、
あなたも今日からできる方法です。



そのコツとは、


”自分のできることを分解する”


ということです。



私の例を挙げると、

”飲食店勤務のフリーター”

ということでしたが、
これを分解していくと、

”人とタッグを組む”
”チームとして人を動かす”
”店舗のマネジメント”
”感じよい話し方”


など、
いろいろ出てきます。


その仕事を細かくしていくと、
あなたができることはたくさんあるはずです。


それをどれだけ見つけられるかどうか。


これが、サービス作りのコツの部分です。



ぜひ、あなたも今日から
試してみてくださいね!^^



もしも、

「自分では良いところが見つけられない」
「分解できない」

と言う方は、
ぜひこちらのサービスで相談くださいね!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す