ココナラ二日目、作業報告♪

記事
コラム
皆さん、おはようございます。
本業が夜勤メインの仕事なのですが、仕事中空き時間が多く取れるので基本的に夜間作業を行って、早朝にブログ更新をするという流れになるかと思いますが、お付き合いいただければと思います。

ココナラで初めてクライアント様から連絡が入る。

いつも私は夜間の仕事場に出勤し、仕事を始める準備を行ってからこのPCに向かうのですが、今日も仕事準備が終わり、PCを開くとココナラからのメッセージの通知と前日に提案したクライアント様からのメッセージが‼

とうとう私にココナラ初仕事かと、胸の高鳴りを感じながらメッセージを開いてみると、案件発注前のテストライティングの連絡でした。テストライティングの連絡ということは、私が提案した内容に興味を持っていただけ、たということだと思い嬉しくなりました。

テストライティングの内容は、指定された通販サイトのPR分の作成で、約300文字数の内容でとのことでした。対象サイトのURLや参考サイトのURL等も丁寧に添付されていて、優しく丁寧そうなクライアント様で安心しました。

作業開始と報告

クライアント様との、内容確認のメッセージのやりとりの後、早速ライティング作業を開始!参考サイトや対象サイトを見ながら、自分に中にある文章を捻りだし、何とかPR文章の作成が完了。クライアント様に早速、完了報告の連絡と作成した文章を添付してメッセージを送信!
気に入ってくれると嬉しいですが…。

終わりに

今日の成果報告は、このあたりにして作業終了!
明日、クライアント様からの連絡を待ちます。
今後希望的観測ですが、対応する案件が多くなっていったら、クラウドファンディング用にタスクスケジュールカレンダーを作ってみようかと思っています‼理由は作業進捗や納期の管理に便利かな、と思うのとただかっこいいからwww

まぁ、実際そんなに上手くいかないと思いますが、理想や自己満足ってモチベーションの維持に大事だと思うので、ここで宣言しておきますww

では、今日はここまで、お疲れさまでした。

また明日。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す