私はここにいない を熱く語りすぎました

記事
コラム



Twitterで
「本当は ここには居ない」
2022年02月16日 10:28
@ayakoluckyhappy

昨日つぶやいたんだけど

は ” が一個多いねえへへ





そう、本当はここにいないというのは
何か聞いたことがあったり
なんとなく知っていたんだけど



体感として
わかった

運転中。
テンション上がりすぎて
道を間違えまくりました꒰笑꒱

でも、時間操作得意なので時間には間に合いました




私はよく運転中に宇宙に意識がぶっ飛んでるんですが


運転中にシミュレーションゲームをしてるんですね

意識のシミュレーション



こういう意識状態でいると
現実はどう変化するのか?
っていうのを
秒単位で実験してて



どうしてそれが運転中なのか?っていうと
今書いてて思ったんですが!!

スピードなんです





普段の動きの中で
一番スピードが速く取捨選択するのが運転中なので

全ての展開が早いから
結果が即時出る

つまりタイムラグが少ないんだなぁ〜って今気づきました。



今ちゃんと理解して説明できた꒰笑꒱




感覚でシミュレーションゲームを運転というツールで遊んでたので
理由がわからなかったけど、ずっと運転を意識変換のために使ってました〜

私には都合が良かったんですね、きっと。
結果がすぐわかるから
タイムラグが縮むから
たくさん意識実験できるってことなんですね。


ほほぅ〜。(自分で今深く納得してて笑えます)


だから、感覚って面白いんですよ〜❣️

思考で練り上げる時間もその煩わしさもなく

答えだけドン!と目の前に用意してくれるので
その答えを答えと知らずに用いて進んでも
後から未来になって答え合わせになってるっていうね。



なんかごめんね。
本筋から外れちゃった💦



語りすぎてしまう






昨日書いた呟きのはなし



本当はは ここには居ない

これも深すぎて
きっと語り尽くせないんだけど



意識はここ3次元には本当はなくて
本当は5次元で
私たちはコントローラを持った状態で5次元にいるんだけど
3次元では画面の中のマリオのようなプレイヤー。


だからここにはいないんです。


ここというポイントは
3次元で言われる「今」ではないんです。

時間軸上の今ではないってことです。


mark-adriane-muS2RraYRuQ-unsplash.jpg

で、まえにもブログで書いていますが
時間の流れを考えると
3次元の現実の成り立ちを考えると

時間のながれは未来から来ていて


そして過去も現在も未来も全てある3次元に本当は立っているんです。


そしてここにいない意識は
すべての時間軸に立てて
全てを創り出す
現実創造ができる訳です。


そのときに未来からの時間の流れを理解していた方が
楽だなぁ〜と前々から感じて、その意識を使ってはいたのですが


私はここにいない

という概念が付加されることで

さらに創造が容易になることに気づきました。





なぜなら、今ここと言う1点は

3次元でいう今ではないからです。


コレかなり大発見だなぁ〜✨って思ってワクワクしています




昔、2015あたりかな?
私が考えた意識ツール 「ミライマ」ってあるんですね。
その頃のブログにも書いたことがありました


あの時はワクワク♡で
なんとなくそのような気がする❣️って感覚だけで

ミライマって名前をつけて使っていましたが


私はここにいない
という閃きで

そのミライマがツールとして機能すると
確信しました。



この確信が
本当にほんものか?実証実験したいと思います♡





今日はなんだか堅苦しい話ばかりでごめんね
でも、私こういう分析したりが大好きなんです

まるで謎が解けていくようなこういう感覚が大好きなんです♡






意識実験をしながら
現実を大きく変化させていきたいと思います





こんな長い文章を
最後まで読んでくれてありがと〜♡

あなたに幸あれ



今日は獅子座満月✨
素晴らしい1日に
そして、これからの世界へのアプローチになりますように*・゜゚・*・*・゜゚・*

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す