夢を叶えたい❣️そんな自分の心が軽くなった気付き

記事
コラム
みなさんこんにちは〜♡




またきょうも気付きがあったので

書きます



私には目標があって

個展をすることなんですが

その個展の先の先に

死ぬまでに展示したい場所があるんです。


それはMoMA
だったりバーゼル


我が子のアートを
たくさんの人と出逢わせてあげたいって想いが強くて

その2つの場所が
ずっと頭の中にあります。





でも、永遠にたどり着けない場所

だ、ということが今朝わかりました






私の中では
永遠に辿り着けない場所設定がされていました。





なぜなら
そこへたどり着いて良い人と
私とでは大きな隔たりがあるから



そして、私のアート自体が未熟で

そこへは絶対に到達できないから。




という想いを私が抱えているからでした。





すごく強い想いが
がんじがらめに自分を拘束していました。



痛くて
重い

足かせは
生きた年月と同じほど
大きくて黒くて重かった。





MoMAやアートバーゼルに
観覧者としては辿り着けるのに
アーティストとしては辿り着けない。



そんな想いがあったなんて・・・



ハッとしました。




だから、描く時も
重くなっていって
思考が黒い渦のように包み込んでいくような感覚があったんだなぁ〜と。


飲み込まれて
それでも
もがいて
蟻地獄を登るような感覚を味わうこともありました。



純粋に ただ好き。


没頭していて


描く世界に没入していて


色の世界に包まれて


至福に感じる時間がほとんどですが




それとは違ったダークサイドを
感じる度に

絵に向き合うのが怖い自分もいました。




でも、見つかったので


その自分と対峙して

もっと自分らしい作品が生み出せそうです







そして、到達しないと思っていた理由も


そこに通じます。




それは一言で言うと

自分を否定しているから


自分というより
作品なんですが




まだまだこれじゃあダメだ。

と認めて受け入れていない心です。





今の自分を受け入れていない


だからこのままだと
自分が受け入れられない世界しか創り出せません。



その意識に気づいたんです。今朝





あ〜
そりゃ辿り着けないし


それ以前に制作してて
苦しくなっちゃう訳だ・・・





確かにダンスでも
毎日凹んでいます

毎日、1〜2時間くらい練習しているんだけどね。

初めはやった〜❣️昨日できなかったこと
前から苦手だった部分がスムーズにできた❣️


って、思ったことは束の間で
国内外のダンサーをインスタでフォローしてるので
毎日その動画を見ているんですが
そのダンサー達が、毎日上達してるんですよ。




しかも格段にうまくなっていく。
私の大好きなdyttoも動画をアップする度にレベルアップするんですが
レベルアップの幅がレベチしかも高速・・・永遠に追いつかない💦


他にも中学生のJAZZダンサーのこがいて
毎日その子の動画は欠かさずチェックしてるんですが
子供は成長が早すぎて💦
こちらもレベルアップの幅がレベチ💦



そして、昨日よりも成長がみられた自分でも
周りが高速にレベチで成長していく・・・。

また焦る訳です💦💦

練習時間が自動的に延びていきます。明け方まで練習しちゃう꒰笑꒱
日々成長しているんですが、永遠に修行マインドです꒰笑꒱



でもダンスの時の意識では
重い暗い辛いのはないんですよね〜。


それって、今のダンスが下手な自分も受け容れてるけど
ヘタッピでくやしぃぃぃ〜💦ってなってて

ただ、ただ 目の前のことを頑張ってるだけなんですが
いつかdyttoと踊れるかも〜?(道端でね♡)と夢見ています。
だから、すごくがんばれちゃうし、自分の成長を感じられるんです

まだまだ改善点はたくさんありますが💦



今の状況を受け入れながら前に進むこと


そして

今、自分が未熟であっても
頑張って毎日向き合って努力を重ねれば


千里の道も一歩から

夢への扉に近づけるんだ



って、私の叶わないっていう意識設定が
今朝、解除されました。



今を受け容れて
今できる目の前のことを精一杯頑張る♡




必要以上に落ち込むことも

ダメ出しすることも


現状と目標地点を比較して無理だと諦めることも



本当はしなくてよかったんだなぁ〜と思うと

とても心が軽くなりました♡





もし、同じように感じている人がいたら

なにかしらのヒントになったら嬉しいです♡






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す