奇跡の毎日を起こせちゃうでしょ♬

記事
コラム
全部が執着だ❣️


おっ
気づいた!


IMG_0963.jpg


気づいた時に思った


この現実を全てのつながりとして見せているのは脳なんだけれど
(これは理論物理学で脳の仕組みを解き明かしている)


この世界はパラレルって言われるけれど
私たちがパラレルを見ることが出来ないのは、脳の仕組みのせいなんだ〜。




で、パラレルは実際に存在しているが


人間の私たちには残念ながら知覚できない。




これが現在のテクノロジーで分かっている範囲。


存在するが知覚できない。


って書いたところで・・・
マニアックかい?大丈夫かな?今日のブログオタクってんな〜💦すみません。分析屋気質なんで・・・💦
続けたいので続けます。




わからない〜
なんだよ〜って人は最期だけ読んでね♡







だから理論物理の世界で、数十年前から研究され解き明かされてる









つまりは、人間に知覚できないものが存在していることを
人間は知っているという世界


これが現実です。



で、この現実を私たちは紙芝居のように
続いていると勝手に思い込んでいる。
勝手に。



なぜなら、そうしか知覚出来ないから。






だから執着が生まれるんです。






紙芝居のように続いていると思い込んでいる

現実とは関連性があり、連続性があるものだと思い込んでいるから。




アルファベットで


Aの次がQにはならないと


Aの次はBだと思い込んでる。


でもAの次はQでも良い。

答えが先で質問が後でも良い
Q&A




連続性・関連性
きっとこれは数学で大切にされる概念で、人間にとって心地良いものなんだろうなぁ〜。






でも、この世界は
私たちの知覚できないこの世界は
そんな連続性・関連性の関係ないところで出来上がっている。





それを知らないと


いつまでも
無限に広がる可能性の中の

小さな枠の
ちっぽけな可能性だけが


本物の可能性と見誤ってしまう。





本当は、無限に広がっている。


目に見えない範囲も全て



ダークマターだって同じ。
質量は持つが、光学的に直接観測できない物質。

現在の私たちには観測出来ない。




でも宇宙に広がっている。





その見えないものを受け入れて


見えないものが



因果応報

そんな関連性なんて
連続性なんてない。

原因と結果
それもない。




今ここに全てがある

っていうパラレルワールドも
そういう理由。





だから、全ての執着を取り除いてあげれば
パラレルの世界に身を置いていることが実感できて
理解できる。

IMG_0963.jpg


たぶん、理解よりも

体感が起こって分かる❣️って感じです☺️

david-brooke-martin-t_ZdxJsE8iM-unsplash.jpg




そして、その執着が外せれば

奇跡✨にしか思えない事象が
次々に起こるってことです♡




ひとつ、ひとつ
自分で気づいた執着を手放してみてね❣️





奇跡のような毎日を✨




またね〜❣️


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す