ふわっと 心の囁きが教えてくれる

記事
コラム
宇宙を信頼しているということは

自分自身を信頼しているということで
(あえて、スピ界隈の自分自神とは書かない♡)



その信頼の原理原則を知っているならば
その原理原則が働いている。



知っている
が指すものは魂。




っていうことふむふむ〜と考えてて



そうなんだよね〜。
と何度も飲み込んでた。


そしてまだ受験疲れが抜けないまま
下の子の受験対策を昨日から始めた。
まだ低学年だから、学年の総復習+英語の発音から。
そして上の子も英語と数学を中学入学までの先取りで始めた。
高校受験の塾講師だったので、ここからが私の出番かなぁ〜なんて、楽しみ過ぎて熱中しすぎて
充電切れ꒰笑꒱
教える事が好きで
成長するのをそばで見ているのが好きだからついつい夢中になって教えてしまう。





人間てさ〜いろんな人がいるんだけど


みんなに共通してるのって

自分の強み・魅力はスルーしてしまうっていう能力。
(残念な生き物図鑑に出れそうな人間の能力)




当たり前にできることに価値を置かないというか
価値がわからない感じ。




それでいて
どんな人でも比較する習慣がある。


他人と比較した時に
自分のできないことばかりに目がいく


だから、自分のできないことを必死で努力したり

苦手・できないところを克服しながら
鍛えようとする。


そしてレベル上げをして
それが上手になったら上手くいくはず❣️



って思い込んでしまう。

努力をして、それが自分の才能だと思ってしまう。




これが苦しめてる元凶

自分自身で苦しめてる




自虐的なゲームなんて言われるけど

これなの。




だってさ、冒頭の言葉を思い出したら





自作自演で
悲劇のヒロインどっぷりつかりたい
それを楽しみたいんだなぁ〜って。




宇宙理論だろうが

現実創造理論だろうが

エネルギー理論だろうが



なんだろうが


この世界の根幹には
同じルール・原理原則が働いてるんだから





難しくしているのは自分自身だってこと♡





今朝、ふと自分のことを省みて

上の子の受験を振り返り思ってたの。




私って得意なものが文字を書いたり、分析したり、概念を掘り下げて、思い込み取っ払って潜在意識書き換えるとか
感覚研ぎ澄ませて感覚使って次元歪めたりとか、無理が無理じゃなくなる魔法のような事をしたりとか。

そういう魔法のようなことが好きで、子供の頃に無意識にしてきたことを
大人になっても続けられる自分と

大人になって忘れてる人に魔法を届けたいっていう想いが
子供の頃の原体験であって
それを叶えるために今も生きてる♡


でね、一番苦手なのは
HSPなのでとにかく話すのが苦手。
言葉を丁寧に選んでいきたいから
よりフィットする言葉ってどれかなぁ〜?って慎重に選びながら書いていく方が好き♡



だけど上の子はまるで口から生まれてきたみたいに
よーしゃべる꒰笑꒱
それでいて、支離滅裂で、でもしゃべってないと呼吸出来ないってくらいに
しゃべることが好き。なんなら、聞いてもらえていなくても良いそうな・・・母には理解不能です。
独り言でよくないかい??


私は真逆で
自分の中で仮説・検証・考察してそれを
受取手の人
それぞれに伝わる形で文字にすることが好き。


私にとって文字はすでに作品って感覚で
だからブログも書いてて楽しい♡
手間暇かけてじっくり書き上げたい。




同じように仮説・検証・考察して生み出す
ARTが好きだし

ARTの場合は
解釈の幅もあるから
そこで鑑賞者に起こる化学反応がまた私に返ってきて
それをまた仮説してのループに誘ってくれて


概念をぶっ壊すことを永遠楽しめるから
だからARTが好き♡




それでね〜ふわっと今朝思った事があって



私、教えるの得意だし、育てるの得意だし好きだけど

最近、そこに意識とられてて
概念ぶっ壊して遊んで
「みてみて〜❣️魔法みたいだし✨ゲームみたいじゃん?!おもしろくなーいー??」


って方向に振り切りたい❣️って
囁きが聞こえてきて。





christopher-beloch-P2fBIamIbQk-unsplash.jpg

これまでの講座をすべて手放そうと思ってます。


日々の気づきとか発見とか概念ぶち壊す事とか
これまで通りでブログはなぁ〜んにも変わりません。




私の強みって
魔法を魔法だと思ってないところ。
多分、人間界で上位にくるくらい꒰笑꒱魔法の存在を真剣に信じてるし꒰笑꒱
真剣に使おうとしてるし꒰笑꒱使えてる感覚もある。




この感覚を爆進したいなぁ〜♡って
思った瞬間に堅苦しいエネルギーが取れたんだよね〜。



あれ〜?
不毛な場所でがんばってたかもしれない・・・。って。
経験上、教えることも好きで得意だからって思ってたけど



もっと呼吸レベルで
ヤバイくらい出来ることってあるんじゃない?って。




その方向って
本当にこれまでずーっと頭の上に重しが乗ってて

前例っていうやつ?
それが身近にいて上手く行ってない前例ばっかり見せつけられてて
難しいって思い込んでたけど




それ、私やってないやん?!
私じゃない誰かの過去の何十年分の苦労話を聞いて

それが真実だと思い込んでた〜

バカやん!!自分!!



ってなっております。



その人にとっては苦労の連続で身を結ばなかった事でも

それは私のやった結果とイコールにはならない。






という訳で
ふっ とそよ風のように
講座手放そう♪って思ったので受付停止にさせていただきました。
ブログはこれからも好きなので書いていきます♡



もし、それでも気になる方がいたら
講座ってしないんですか〜?ってお声がけください。


伝えたり、教えたりして人が変わっていく事をお手伝いすることは
好きなので、声をかけてもらったら講座再開するかも?です☺️






ここ一番で大きな手放しです。
自分の中の概念いっちょぶち壊してみました♡



自分からその概念の外に出ようと思わなければ

透明の檻でさえ
鉄格子に見える
永遠に


本当はそんな檻なんてない


ただあるのは


思い込みという概念の鎖










今持ってる重いエネルギーを全部手放すって決めました
そしたら軽すぎて驚き


決めるだけでいい。


これからの時代はシンプルすぎるくらいシンプルだし

驚くほど結果は早く訪れる♡







自分の宣言だったので想いのままにに書いたので、読み辛くてすみません💦
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す