本物って奥が深い

記事
コラム

スピリチュアルが好きな知り合いがいつも面白いことを言っていて


「本物を探しているんだよね〜‼️」
「本物‼️」


と数年間も言っていて。

その言葉がずっとひっかかってて


本物ってなに??っていう


疑問





本物って考えた事なくて

そもそも「本物」じゃん!って思ってた私。



詐欺師や悪意をもった行為は
確かに偽りの偽物だけど

普通に生活してて
「本物」って思った事ないな〜って。



で、彼女と話しててだんだんと、彼女の言う「本物」が見えてきた。








彼女はスピリチュアル難民で
色々な人を渡り歩いて来たらしい。


そこで、毎回多額の金額を投じるんだけど
得られない。

自分の欲しかった情報じゃなかった。


自分が変わらなかった。


理想の現実が手に入らなかった。





そう話す彼女は、多額に投じたお金を返して欲しいし
本物じゃなかったから、そろそろ良い加減に本物に出会いたいんだ!と言っていた。






それって、本物じゃなかった・・・
ではなくて


本物だけど
(伝えている人は自分が変化した大切な情報なのに)


彼女にとって理解するに足りなかった。

彼女と理解の仕方が合わなかった。(相性)



って、ことなんだなぁ〜と。





そんな彼女に私なりのアプローチで
スピリチュアルを伝えると 
今まで多額を投じて来たのに、ayakoの話は腑に落ちる!わかる。
本物だ!


と言われた。



それは、彼女のこれまでの引っ掛かり
過去のスピリチュアルマスター達の不満話を聞いて
どの辺が理解できていて、どこが理解できてないか?

をヒアリングしてるようだったから
彼女が求めるものを伝えることが出来ただけなんだよね






私は、過去の彼女が関わったスピリチュアルマスターの方々も本物だと思う。

彼らを本物じゃないと言い放った彼女は



時折、自分も本物になって認められたいって呟いていた。


chris-coe-9Wmp__1V6vQ-unsplash.jpg


彼女自身が本当に見失っているのは

「本物」の素晴らしい人たちとの出会いではなくて




すでに「本物」である自分に気づけていなんだろうなぁ〜と。




自分自身を自分が「本物」だと認定すれば


他の人も同じように「本物」にしか見えない。


hanny-hilary-RD5GI4A4bu4-unsplash.jpg




そして、私たちは


自分自身でどの「本物」が良いか?を選べるんだから。



誰にも奪われない。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す