嫌いな自分も大事な自分。

記事
コラム
ゆきはなです(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)

ゴールデンウイーク、いかがお過ごしですか?
私は、ご近所の桜をチラッと見てきました。
もうそろそろ満開です♪
北海道は、これから桜をはじめ、お花が一気に咲くので楽しみです。

楽しみと言えば、朝ドラ大好きなんですが♡
今は、「ちむどんどん」って沖縄の女の子のお話で。

お母さん役の仲間由紀恵が、いろんなことがうまく行かず
「自分も、この村も、沖縄も嫌い!!」という娘に
「嫌いな自分も大事な自分だからね。」と言っていて。。

「ほんと、そうだ。。」としみじみ心に響きました。

時に自分を嫌いになったりすることもあるけど
「大事な自分」には変わりないんですよね。

【自分、嫌い!】=【自分は大事じゃない!】ではなくて。。。

大事なだからこそ、自分への期待や思いが高くなったりして
「なんで、こんなこともできないの。」とか
「私なんて」とかに繋がっちゃうのかもしれないですね。

自分が嫌いな自分も
自分を嫌ってしまう自分も
ちょっといいなと思う自分も
どんな自分も
大事な自分。

いろいろありますけど。。
なんか、いいなー(*´︶`*)
って思います。

ゆきはな






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す