教育ってお金がかかる・・・

記事
学び
教育ってお金がかかりますよね。
教材代・塾代・学費などなど・・・

ただ、方法を変えるだけで、お金をかけずに教育は受けられます!!

そもそも教材って何冊もいりますか?
各教科、一冊きちんとしたものを買えばそれで充分です。
なぜなら?
どの教材も内容はほとんど一緒ですし、一冊の問題を完璧に覚えている人は
ほとんどいません。それどころか半分も覚えていないかもしれません・・・。

じゃあ塾代は?
私はいらないと思いますが、行かせるなら理由が必要かなと思います。
「勉強をするクセをつけたい」「人と競って学力をアップさせたい」など。
その子の特徴と理由に合わせて、塾に通わせるのであれば、私は払った分の
対価が得られると思います。また、そうすれば何でもかんでも塾にお金を払
わずに必要な分だけで済むと思います^^

最後に学費は?
特に高校・大学だと思いますが、安全圏の学力レベルで国公立を狙ってくだ
さい!!
人間は、そのコミュニティで上位にいると、自分はできるという自信を持ち
ます。それによって、最大限の実力を出しやすくなるので、成功確率も上が
ります。逆に、その中でできないほうにいると、周りのコミュニティから褒
められても自信がつかないことが多いのです・・・。

という風に、お子様の性格や目標、正しい学習方法を身に着けることで、お金
をかけずに成績や社会で上手くいく人間になりやすいですよ^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す