少子高齢化はどうやったら止められる・・・。

記事
学び
こんばんは。
ちーかま^^です。

今日は社会のテーマについて考えてみました。
「少子高齢化はどうやったら止められる・・・。」
私が思う方法は、今の子供たちが社会の仕組みをしっかり学ぶことが
近道だと思います!!

というのも、社会の仕組み、特に税金にはどんなものがあって、どのように
使われているのか、これを知ることで、今の若い人たちが一生懸命働いて、
定年してもさらにきつい状況に陥る未来を変えるには、どうすればいいか
わかるからです。

とは言っても、学校ではそんなことは教えてくれないですし、大人になっても
わかっている人は少ないので、ぜひ親御さんが一緒にお子様と勉強すると、
親子そろってより幸せな生活に近づくと思います^^

ただ、一番早いのは仕組みや政策によって、子持ち家庭の給付金や支援をいろいろと変えていくことなのですが・・・。そこは祈るのみです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す