ご相談ありがとうございました

記事
コラム
ご覧いただきましてありがとうございます。
『心のオアシスまどかの部屋』まどかです。


元モラハラ夫は奇跡的に改善しました


当時は治るわけがないと思っていましたが
現在はまるで、別人のようです。


例えば、私が寝込んでいるとしましょう。
私にかける言葉といえば、

モラハラ時代は「俺の飯は?」これ一択!
それが段々「買ってこようか?」になり、

現在は…
「寝てな寝てな~俺がチャチャっと作るよ!」
です!(* ´艸`)クスクス 

同一人物なの?(笑)
信じられますか?


今日、夫は仕事が休みなのですが、
今、餃子を包んでくれています。
何という幸せ(*'▽')♡



モラハラ時代は、
子育ても家事も全て【女の仕事】と言い切り、
何もしてはくれませんでした。


現在は、
「まどかが用意してる間に洗濯物干しとくね」
「一緒にやると効率いいね~」と、
進んで動いてくれます。

え?誰?! (* ´艸`)クスクス


現在の穏やかな暮らしを手に入れるまでには
相当な時間を費やしています。


私はベランダに締め出されたこともありますし
家の中がグチャグチャになったこともあります


警察のお世話にもなりました(-_-;)
↑逮捕はされていません…



モラハラ夫がどんな風に改善されていったのか

私たちの経験が
どなたかの救いになれますように☘




モラハラ対策は長期戦になりますので
チャットもお勧めです。




「お前がおかしい」と罵倒され続けていると
相手が怒る原因を作る自分を
責めてしまうようになります。


でもそれは、
モラハラ相手に植え付けられた罪悪感です。

時々、思考の軌道修正をしましょう。

あなたがどうしたいのか探りながら、
一緒に考えていきましょう。



最後までお読みくださって、
ありがとうございました(*- -)(*_ _)

餃子が焼けるので失礼します✨
心のオアシスまどかの部屋まどかでした✿

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す