はじめまして編-1 追記 男性の服装5つのポイント

記事
コラム
先日はちょっと慌ててブログを公開してしまったので、思い出したことを追加で書いておきますね!
いつかブログでも触れていきたいと思っていることなのですが、身だしなみを整える上で意識しておいて欲しいことがあります。それは、男性と女性で目の付け所というか、気になるところが違うということです。
よく男性脳・女性脳なんていいますが、それにもちょっと関係しています。
男性は全体像が先に目に入りやすいのとは反対に女性はパーツが目にはいりゃすいのです。(あくまでも一般論ですが・・・)
それを踏まえての男性へのアドバイスですが、服装では次の5つのポイント気を抜かないでキメてくださいね!
①襟元
シャツの襟は汚れていませんか? 襟垢は襟の裏側なのですが、第一ボタ  ン付近はすこーしだけ裏側が見えちゃうんです。襟垢は洗濯しても完璧には落ちにくいので、大切な日には新品かクリーニングに出したシャツを着用する方が無難ですね。
②袖口
袖口も裏側の垢汚れが付きやすく、落ちにくいですね。これから初夏に向けては長袖のシャツを腕まくりするシーンも出てくると思いますので要注意です。
③ベルト
スーツやズボンを新しく買ったけど、ベルトまでは予算オーバーだし、あるからいいか!ってなること多くないですか?ベルトなどの小物は脇役ではありますが、ファッションを引き立てるも台無しにするのもその脇役次第です。
バックルが傷んでいないか、皮が擦り切れたりへたったりしていないかチェックしましょう。
④靴
どんなに高級ブランドの革靴でも手入れができていないのはNGです。逆にそんなに高価でなくても、ちゃんと磨かれている靴は好印象です。身の回りの物を大切にする人という印象が最も残るのが靴といっても良いほどです。女性から見ると靴の手入れが行き届いている人はデキル大人の男性の印象を受けます。
⑤靴下
靴と同じくらい靴下にも気を付けてくださいね。ファッション全体とのバランスの取れた勿論清潔なものを身に付けるように心がけましょう。靴下は着用する順番が最後という方も多いのではないかと思いますが、身支度の時間切れでその辺にある靴下はいてきました~(-_-;)はやめてくださいね!

あなたの婚活を応援しています!







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す