春はそわそわ

記事
コラム
こんにちは。

いつもお読みいただきありがとうございます。

最近、なんだか落ち着かず
せわしない日々を送っているなと
思ったら、これもまた
春が来たってことかなと思った次第です。

お仕事でも、契約の更新や新規の事業展開など
何かと手間がかかったり、周囲が前進できるよう配慮したりと
いつもとは少し違う流れで動いています。

これもあれも、4月に入るまでに終わらせなければ
と追い込まれた状況の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そういえば、去年の今頃は引っ越しの準備で大わらわでした。

気が急いているときは
何か忘れてそうで、それをチェックするんですけど
そこに神経を使って肝心なことが抜けているなんて
本末転倒なことも。

以前、物忘れや落ち着きがなく
消耗していた時に対処法として、
グラウンディングを教えてもらったことがあり
試したところわさわさした感じを抜け出したことがありました。

自分のネガティブ感情や、疲れてしまった気持ち
混乱しているエネルギーを土に返す。
大地に返すというイメージです。

私は専門家でないのでここでは詳しい方法は書きませんが
考え方の基礎となるのは地に足をつけること、
地球のパワーとつながること、だそうです。

結局、元を辿って原子レベルに遡ると
私たちも地球の一部で、地球から創造された存在と考えられますよね。
地球にパワーを還元したり、その逆でパワーを受け取ったり
以外と無意識にすでにしているのかなと思ったりします。

その循環のキーとなるのが人間を含め生物の持つ
意識なのかなと想像します。特に人間の意識。


春は-2.png


なんてこういう空想まがいのことが
もっともふわふわと宙に浮いた状態で、
グラウンディングからかけ離れた
今ここに生きられていない
と言うことなのかもしれませんが。

とにかく、せわしなくてなんだか落ち着かないなと言うときは
一度試してみてもいいかもしれません。

グラウンディングの方法などは
ネットで検索するとたくさん出てくるので、
自分に合った方法で試してみてくださいね。

それではまた、日々の色々をお届けしたいと思います。

いつも最後までお読みいただき本当にありがとうございます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す