【女恋トレ】失敗しない出会いって望んでいいの?

記事
ライフスタイル
こんにちは、たらはしだいきです。

恋に悩める女性の皆さん。

「どうせ出会うなら失敗したくない!!
けど、望んでいいの…?」

もちろん望んでいきましょう!!

理想が100%なら、
どこまで許容できるかも
とっても大事ですが、

高い水準まで持っていけるよう
見極めポイントを今日は書いていきますよ!



たらはしには「ミカ」という
女性の友達がおります。

ミカは30代のたらはしと同じ歳になります。
彼女は、仕事が楽しいらしく
バリバリ働くキャリアウーマンです。

体を動かすことも好きで
プライベートも充実している女性でした。

そんな彼女が、

「ついに私もデビューするわ」

と始めたのがマッチングアプリです。


数週間後、気にいる人がいた!!と連絡が来ました。


ほほお…、どれどれ?と根掘り葉掘り聞いていくと
・身長:182cm
・年齢:30歳
・容姿:爽やかめの短髪黒髪
・スタイル:痩身


同じ男ながら、彼のプロフィールは完璧で、
見た目も趣味も彼女と合いそうな感じ。


メッセージのやり取りもスムーズでだったようで、
ミカは「これこそ失敗しない出会いだわ」
と話していました。

デート前日から、
たらはしのLINEは音が止まりませんでした。

どれ着て行こうかな?
化粧はやっぱりナチュラル?
髪を巻こうかな。
香水は??
ねぇ、下着どうしよ

こんなブログを書くたらはしですから、
ちゃんと回答はしますよ、

結局、僕のアドバイスは
2割程度を取り入れて
「いざ行ってきます!!」とミカ。


もうちょっと聞いてや…と思いつつ応援のたらはし


その夜


「さいあく。」と一言LINE。
吐き出したそうなので、
とりあえず聞いてみることに。

堰を切ったように話だし、なんと2時間。

要点をまとめるとこんな感じだったそう。
・彼の登場に、ミカは「驚愕した。」とのこと。
・プロフィール写真とは全く違う、10年前の写真を使っていた
・彼の服装はヨレヨレのTシャツにジーンズ
・彼の話す内容は全て自分の自慢話
・会話はすぐに話を自分の方に持っていく
・楽しかったから「また会いたい」と打診あり
・デートは終了

ほほぉ…
そんなに滅多撃ちにせんでも。。と
心の中でメンズをフォローしながら、
彼女の”期待”の大きさを感じました。


火に油は注ぎたくないので、
その夜は電話を終えて僕なりに考えてみました。

「メッセージを見せてくれ」と頼んだが、
すごい勢いで断られた。

けれど、やり取りから私に合いそう!と思っていたのは、
やっぱりメッセージにあるんじゃないか?と考えました。

翌日、ミカに今度また他の男性と会う前のメッセージで
こんなの聞いてみたらどう?と送ってみた。

ーーーーー

現在・未来・過去の話を聞いて掘り下げて聞いてみようよ!
例えば。。

現在
・この前のニュースみた?あのニュースで感じたことある?
 これを聞けば、相手の価値観や感受性が見えてきます。
・最近のトピックある?(僕はよくこれを聞く)
 これを聞けば、相手の興味や趣味がわかります。

未来
・趣味はいつもどんなタイミングで行っているの?
 これを聞けば、相手のライフスタイルがわかります。
・最近始めたいこととかある?いつ頃にやりたい?
 これを聞けば、相手の興味関心や冒険心がわかります。

過去
・中学生の時、〇〇って流行らなかった?その時はどんなことをしてた?
 これを聞けば、相手の思い出に対する感じ方がわかります。

もちろん、さりげなーく聞いてみてね!!

ーーーー
と最後の言い方まで添えました。

すると、既読がつくやいなや
「蒸し返さないでよ。」と一蹴。

少々、口うるさいたらはしになってしまったようです。反省

まとめ
メッセージで人柄を探っていきましょう!
そんな時、相手がどんなことを感じてどんなことを考えているのか相手の「価値基準」が少し見えてきます。
ぜひ、いろいろぶつけてみましょう!!(嘘つきはここで大概ボロが出ます。)

ただ、写真に関しては…
運試し!!人間中身見てこ!!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す