皮様嚢腫

記事
コラム
2021/11/20日
数か月前から生理が始まる2~3日前に軽く出血(朝トイレに行ったら少しだけ出る等)し、それで終わり、数日空けて生理が始まるというパターンになっていました
年齢のせいかともおもいましたが、気になったので婦人科へ行きました
そこで検査を受けた結果が【皮様嚢腫】だったというわけです
皮様嚢腫という名前を初めて聞く方もいらっしゃると思うのですが、内容が少し気持ち悪いと思うので気になる方は調べてみてください
本来卵巣は2~3センチ程の大きさ
それが私の場合は8センチ大にまで成長していました
薬で小さくできるようなものではなく、手術をしないといけないらしい
手術をしないとどうなるか・・・
茎捻転というものを起こし、激しい腹痛や吐き気に襲われるそう
そこまでいくと、緊急手術をしないと卵巣が壊死してしまうそうです
卵巣自体は何かに固定されているわけではなく、プラプラしている状態
正常の大きさなら、捻じれたところで勝手に戻るのですが、大きくなると戻らなくなるそうです
なので手術をしないといけないのですが・・・
情報があまりない気がします
なので、私の体験談でよければブログを書いてどんな症状なのかとか、気持ちとか色々思ったことを書いていこうと思いました

ぼちぼち更新していくのでよろしくお願いします



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す