仕事の効率

記事
コラム
ちょっとしばらくブログをお休みしてました。
言い訳はしませんが、ちょっと忙しいふりをしてました。

私が所属している会社での仕事で新しく事業を始めるための事業フレームを作るのに、時間をかけていましたが、それと同時にフリーランス業として2社の仕事も請け負っていたので、わりと充実感たっぷりの生活を送っておりました。1日で3種類の事業の話をしていると、なかなか頭の切り替えというものがどうなのかなと思いましたが、全部自分の仕事を関連づけてしているので、効率よく結果も出せていてよかったです😁

どうしても優先順位をつけて仕事をしていますが、その優先順位に関しては、
いつまでにやらなければならないこと、ちょっとこれは早めにやっておいた方がいいかなと思うことなど、調整しながら進めています。
自分でなくてもできることは、スタッフにお願いして、同時に進めることで、仕事が溜まらないですからね。

自分一人で抱えるのではなく、スタッフに頼むことで、成長もできるから、いい仕事を振り分けるようにしています。
そうやって自分の二人目を作っています。

最近は、海外とのやりとりもあることから英語の勉強しなおししています。
TEDの見て、耳を慣らしながら、海外とのやりとりでできるだけ自分から話すようにしています。
仕事だけでなく、普段からこうして勉強をする癖がつくと、いろんなことが考えられるようになるなぁと実感している今日この頃です。

と言いながら、今日は仕事をしています。
あと1時間くらい仕事をしたら仙台に帰ろうかなと思います。

みなさん、良い週末を!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す