仕事のスピード

記事
ビジネス・マーケティング
こんばんは!
とてつもなく久しぶりの投稿になります。
真面目に仕事をしていました。というか、いつも真面目に仕事はしているのですが、24時間を有効活用した仕事をしていたので、ここでのブログの時間をとるのをサボってました笑

今日はちょっと時間があるので気分転換にブログを書こうかと。

最近、昼間は人材紹介業の仕事をしながら、職業訓練の施設になっているので、その運営準備(12月1日から)で忙しくしながら、飲食店のソリューション営業の傍ら、中国マーケットに出店するための相談を受けるなど、最後には、コロナ対策のほとんど知られてないツールの営業をするという仕事を毎日、このルーティンです。
この時間は、仕事のメールを作る時間です。

最近は、ビジネスマッチングアプリというものがあるので、試しに使ってみました。
うーん、どうなんだろう。このアプリで知り合った人と本当にビジネスできるのかなぁとか、動きが早い人っているのかなぁと、ちょっと思いながら使ってみました。
自分に興味を持ってもらうための書き込みをしているから、そこそこマッチングをするのですが、こちらからメッセージを送ってもレスポンスが遅すぎる笑
ただのお友達が欲しいのかなという感じかな。
僕は相手のプロフィールを見て、自分にない知識と経験があり人脈がありそうな人を判断してコンタクトを取るのですが、マッチするのはいいのですが、挨拶した後が続かない。具体的な仕事の話をお聞きしても、レスがない。
せっかくなぁ、自分の仕事に絡めて仕事できそうなのになと思いながら、若干諦めに入っている今日この頃です。
やっぱ、仕事のアクションが早い人だと楽しいんだけど、表面的なご挨拶でひとまず知り合いの数だけ増えるような付き合いはしたくないなぁと思っています。
それぞれの持ち味を出せるコンサルチーム作りたいなぁ。
企画、マーケティング、WEB、アカウンティングなどこれらに携わってきた人たちとチームが組めたら最高だね。仕事人チーム作りたい笑

というわけで、ちょっと仕事の続きをします!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す