初めての出品サービス

記事
コラム
こんばんは。

なかなか自分では、今までやってきた経験を個人的にお金に換えるってあまり考えたことがなかったです。
会社に所属し、その会社の中で自分のスキルや経験を活かし、売り上げを上げて会社に貢献することで自分への対価を稼ぐ。
まぁ、これが普通の流れかなと(笑)

しかし、最近50歳になってから、60歳になるまでの10年間をどのように過ごすかということを考えると、会社の事も考えますが、自分の50年の歳月の結果を何かに活かせたらと思うようになりました。

そうすると、自分のできることは、
①営業
(とにかく人の会社に行くのが楽しい)
②企画
(自分の持っているもの、人の持っているもの組み合わせることが楽しい)
③人材発掘とマッチング
(いろんな場所に行くから知り合いになってくる)
④物事を数字で表現する。
(事業は数字で話せるようにしないとね)

こんな感じです。
他社のサービスの中でビジネス経験を書く欄があって、
さて、何を書こうかと思ったら、自分のGoogleDriveに平成31年に自分の人生というか経歴をまとめたドキュメントを見つけ、先ほど令和版を作成しました。
大昔から今までのプライベートからビジネスまで細かく書いていました。
人に見せたいプロフィールです(笑)こんなことやあんなことをやっていたんだなぁと、ふと懐かしくも思いました。

そんなわけで、初めて自分で出品サービスを作ってみました。
まぁ、自分の営業や顧客フォローからの成約だったり、それを相手の仕事に照らし合わせて、活路を見出すことくらいなぁと。
それで、少しでも成果がでたらいいなと思いました。
けど、どうやらカテゴリを間違えていたらしく、修正してくれと言われたので、カテゴリを変えました。
最初1000円/60分にしていたのに、カテゴリを変えることで、2000円/60分になってしまいました😢

令和版のプロフィールを見てもらうと、ちょっと聞いてみるかなって感じになるかな(笑)
希望の方にしか見せないようにしなきゃ(笑)恥ずかしいことも書いてあるからね(´;ω;`)

というわけで、今夜はまだまだ仕事が終わらないので、皆様はゆっくりおやすみください!

では、また明日!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す