休日のはずだった・・・・

記事
コラム
こんばんは!

先ほど、家にもどりました。
タイトル通り、休日のはずでした(´;ω;`)ウゥゥ

昨日も実は、14時ごろまでは割とのんびりと調べものをしていたのですが、
急遽、僕が関わっている介護施設の立ち上げの件で、融資のが額が大きすぎるために減額するか、もう少し時間をもらうかということで、コンサル先の会社に行きました。
その会社の社長と部長と話をして、大きい施設ではなく、少し小さい形にして、売り上げは下がっても利益は十分とれる方法でまずは、事業を始める方向で進めることになり、まずはうまくまとまって今週末には再度計画を提出することでOKになりそうです。
さすがに3億を超える事業費は銀行も初めての取引で少し躊躇したみたい。けど、3憶以内で納めるところで進めるからなんとかなりそうです。

というような打ち合わせをして、家に帰ってきたのが夜の10時でした。
いつも思うのが、こういう仕事も、いろんな人とのつながりでできた仕事なので、ここで知り合う人と新たなことができることを楽しみにしています。

今日こそ、休んでイオンの火曜市で買い物しなければという大事なミッションがあったのですが、今度は別な仕事で一般社団法人の立ち上げとその事業の内容のすり合わせに出かけることになり、結局、買い物ができなかった・・・
けど、ドラッグストアに寄ったら、意外と安いのが多くて、卵も安かったからつい買ってきて、満足でした。

一日の時間を細分化して、無駄なく仕事とプライベートを過ごしたいと思っています。
ちなみに、時間あるときにやっていることは、
・家の掃除と洗濯
・温泉
・自分のお気に入りの喫茶店で珈琲や紅茶を飲みにいく。
・打ちっぱなしでのストレスはないけど、スカッとしに行きます
 (パチンコじゃないです)
・時々、zoomやGoogle Meetでの長話かなと。

サイドビジネスは、自分のキャパに合わせてしているから大丈夫なんですけどね。

雑談の中からいつも仕事のヒントが出てくるから、ここにいる方々といっぱい話してみたいです。ジャンル問わずにね(笑)

明日もちょっとスケジュールが詰まっていますが、忙しいふりをして頑張ります!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す