不安を感じずに生活する

記事
コラム
不安を感じずに生活するチャレンジをしています。

その時に役に立つのがインナ―チャイルドです。

潜在意識の一部で、感情を届けるのがインナーチャイルドのようです。

不安のほとんどすべてはインナーチャイルドからきているそうです。

だから、インナーチャイルドに聞いてみればよいのです。

しかし、そう簡単にいきません。

インナーチャイルドはなかなか答えてくれないことがあります。

それは、今まで、インナーチャイルドを抑圧してきたからです。

最近、やっと答えてくれるようになったのですが、

今まで、ラーメンか、そばかどっちがいいかというように2者択一で聞いていました。


しかし、インナーチャイルドも意に関していなくて、どっらでも良いという

思っていることかあるように思えました。


少子化が叫ばれていますが、よくこの頃、電車の中で赤ちゃんを見る機会が多いです。

赤ちゃんって、泣くか、笑うか、ねるかのどれかですよね。

ちょっとしたことで泣きますが、涙を流して本当に悲しそうに泣きますよね。

心の感情がそのまま出ているのではと思います。


たぶん、まだ顕在意識ができていないから、潜在意識がそのまま表れているのではないかと思います。


だから、赤ちゃんの反応を基準に考えていけばよいのかもしれません。

赤ちゃんも、やっぱりあまり興味がないというものもあると思います。

そうするとやっぱりインナーチャイルドも興味がないものや

どっちでもよいというものがあるのかなと

思ったりします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す