こんにちは!
どうも、★TK★です!
今日は残業によって失うものその②を書いていこうともいます!
何を隠そう僕も残業で失ったものは多いです。
とくに、①で書いた時間は大きいです・・・
次に、人間関係だと思います!
時間がないに関連する話かとは思いますが、人間関係は、残業により結構崩されます・・・
実体験ですが、18:00〜友達とカフェに行こうとか言われても、残業があるから・・・というふうに、残業が理由でいけません・・・
こんな感じで友達からの誘いを断り続けたら、そら、人間関係は徐々にではありますが、崩れていきますよね〜
普段からダラダラと残業しないことが、人間関係を保つ秘訣の一つではないでしょうか!
僕は残業をめちゃめちゃさせられているので、人間関係の修復を早く考えなければ・・・
今日はこのへんで!
ほな!