こんな占い師に気をつけろ!①

記事
占い
私も昔から占いが好きで色々な占い師に占ってもらいました。
けれども、これだけは「やめといたほうがいいんじゃないの?」と思う占い師はいます。

まず、「金払って嫌な気分にさせられる占い師」。笑
これはナイでしょ。
結果云々かんぬんの前にナイでしょ。
金払っているのに、なんで嫌な気持ちにさせられないといけないのか。

結果はね、それは色々ありますよ。
「今は動くときではない」とか「相手にあまり気がないかもしれないな」とかね。
でもさ、言い方ってもんがない?
言い方ってもんが。

ズバリ言うわよ、風の紹介文を書いている方には要注意です。
「自分の占いが絶対だ」と思っていますし、はっきりと断言することが善だとも思っている。

そもそも自分も鑑定してもらって「100パーセントあたってた」ってことなんかないし、その中でも参考になることや勇気をもらえたことや少しでも辛い気持ちによりそってもらえたことのほうがよほど大事だし、心に残ってる。そんなもんじゃないかな?

そして、私の20年来の霊視占い師の大先生がいらっしゃるのですが(彼女は私の結婚相手もあてた)その方はいつもこういいます。

「占いなんて当たってるか当たってないかなんでどーでもいいのよ。肝心なのは相談に来た人が少しでも「相談してよかったな」とか「明日から頑張ろう」と思ってもらえること。それだけ」

そうおっしゃいます。
私もほぼ占いに行くというか世間話させてもらいにいく関係の方ですが、本当に尊敬していますし、この方と関わると自分の心がすっと軽くなる(僧侶の資格をお持ち)のです。
占いってそういうもんじゃないかな。

だから、「占い師の言葉、100パーセント信じちゃダメですよ!」笑


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す